kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

バンダイ・メカゴジラ

バンダイから発売されていた1/350スケールのメカゴジラです。

イメージ 1

  ボックスアートは破壊されている石油コンビナートの中に立つメカゴジラの姿です。

イメージ 2

箱の中はこんな感じです。サイボーグ少女付き。(あとメカゴジラのポスターが付いています。)

イメージ 3

     全部開くとボックスアートと同じ絵のメカゴジラの大型ポスターになります。

ゴジラ映画第17作 ゴジラ対メカゴジラ(昭和49年)に登場したブラックホール第三惑星人が
ゴジラ用に作ったスペース・チタニウム製のロボットがメカゴジラです。

バンダイの特撮コレクションのNo.5の1/350スケールのメカゴジラです。

バンダイメカゴジラはこのシリーズの中ではいちばん良い感じのキットです。
メカって事もありインジェクションキットにはとても向いていたんだと思います。

もし現在の技術で新規の金型を作ってメカゴジラのキットを出せばと思ったりしますが…
まあ無理でしょうねw



イメージ 4




現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。