kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂ホビー館 キンゴジ

海洋堂ホビー館から発売されていた速水仁司さんの1/250スケールのキンゴジです。

イメージ 1

GSV(ゴジラ・スーツ・バリエーション)のキンゴジはKT-1でした。

イメージ 2

箱の中はこんな感じです。(本体と尻尾は組み立て済みです。)

イメージ 3

この説明書は初期タイプのものです。(きれいに印刷出来ていない黄色い説明書は8月後半から。)


この箱はホチキスで留めていたのでよく外れたりしていました。
(9月以降は留め方が変更になりました)

イメージ 4

中に敷かれているスポンジはおっちゃん(館長)が輸送中にキットが箱の中で飛びは跳ねなくするように
と用意してくれたものでした。(ただ、この箱でもスポンジが入ってないものもありました。)

補足説明としては83年の7月頃に発売されたキンゴジの最初期の箱は白箱でした。
(上記の赤箱は83年の8月頃から使用されました。)


イメージ 5




現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。