kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ネビィラ中田工房 マットシュート

ネビィラ中田工房のマットシュートです。
 
イメージ 1
 
              写真も大きく、とても良い箱ですw
 
イメージ 2
 
              中の梱包もしっかりしています。
 
イメージ 3
 
              マットシュートの本体とパーツです。
 
イメージ 4
 
                 反対側から見たところです。
 
イメージ 5
 
             組立図は写真で構成されていました。
 
 
ネビィラ中田工房さんのマットシュートの第一印象は少し大きいのかと思いましたが
実際に手にしてみるとそこまで大きくありませんでした。
無可動モデルでパーツ点数も抑えられていて組立てる側にとってはとても良いですねw (あとパーツとしてプラスねじがもう1本あればもっと良かったかもw)
 
当時の特撮に使用される銃は金属製でトリガーは可動せず、中に発火装置が組み込まれているものが多かったですからこのキットはある意味で正解ですね。
(…とは云え実物を見たのは30年位前なので当方の記憶違いがあるかもw)
 
今回のWFでマットシュートを購入出来た事をネビィラ中田工房さんに感謝ですw
さあ頑張って組み立てねばw