kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

NITTO 大怪獣ガメラ

日東科学から発売されていた走る怪獣シリーズNo.1 大怪獣ガメラですw
 
イメージ 1
 
         ギャオスのハネと飛行ガメラの凄い感じのボックスですねw
 
イメージ 2
 
                  中はこんな感じです。
 
模型の箱にある大怪獣ガメラ大映映画 第1作目タイトル名になります。
(映画は1965年(昭和40年)の11月に上映され白黒映画でした。)
作品の内容は…映像ソフトを購入するか、レンタル屋さんで借りて見て下さいw
(書こうと思ったら長くなりすぎて挫折した…w)
 
それじゃ模型に戻って…このガメラのキットはゼンマイ動力で走る模型ですw
胸の部分にコロ車が付いていて、後ろ足のパーツも無く、替わりにタイヤが付いて
います。(その上、三輪で走るので何処に向かうのか少し不安になったりしてw)
 
正直、余りカッコの良くない走る怪獣シリーズですがガメラは足を収納して飛行する
のでそんなに違和感はありません。 (いや、タイヤがあるので違和感あるかーw)
 
ただ発売当時、子供だった者としては余り難しく考えた事もなく組立てて遊んだ
記憶が残っていますw
(あと今となってはゼンマイを使う模型は大変貴重な物に成りつつありますね。)