kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

スカイネット 殺人兵器カラミティ

アオシマスカイネットで発売されていた 殺人兵器カラミティ です。
 
イメージ 1
 
                ミサイルがはね返るのかーw
 
イメージ 2
 
                   中はこんな感じです。
 
本編、第22話「殺人兵器カラミティ」にてジャイアントロボのコピーにて自動反射装置
中性子爆弾を装備したメルカ共和国のカラミティ。(これなら普通無敵ロボですね)
でも操縦装置が残念ながらダメでした…
 
カラミティはBF団に奪われましたが操縦装置がダメなままでジャイアントロボと戦い
自動反射装置でロボの目を破壊しました。
その後スパーキィ がロボの破壊の為に現れ攻撃を開始しました。
 
ユニコーン機関の隊員達の活躍でBF団を一網打尽にするとロボがスパーキィを
カラミティに投げつけ、2体で崖下に落ち大爆発。
 
大作少年の「ロボ、その目は僕が必ず治してあげるからね」に泣かされました。
 
 
1/144 殺人兵器カラミティ です。
基本的にはジャイアントロボと一緒です。