kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ゼネプロ製VFキット 宇宙ビートルの製作(04)

今日はVFキットの修正の重要さが少しは解るようにしながら作業を進めてみましたw

イメージ 1

左 : 不要なプラ版をちゃんと処理をしたビートル ・ 右 : 切り出してそのまま組んだビートル

イメージ 2

不要部分をカットするだけでプラ版の厚さがこんなに違います。

イメージ 3

上 : ジェットビートル用 ・ 下 : 宇宙ビートル用 ( 機体の見た目もこれだけ違います。 )

イメージ 6

このVFパーツをプラ版から切り出します。

イメージ 5

切り出したパーツの不要部分はベースのプラ版の厚さ分を必ず削り落とします。

イメージ 7

左 : 不要部分が残ったパーツ          ・   右 : 不要な部分をカットして除いたパーツ

ちょっとした事ですがこれを行うと結構シャープな感じのパーツになります(笑)
う~ん、でも・・まだまだ先は長いです(泣)


イメージ 4



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。