kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

イマイ キャプテン スカーレット スペクトラム ヘリコプター

イマイから発売されていたキャプテン スカーレットのスペクトラム ヘリコプター
です。

イメージ 1

ボックスアートのスペクトラム ヘリコプターがカッコ良く描かれてますね。

イメージ 2

箱の中はこんな感じです。

イメージ 3

※ 別売のモーターと電池を使用するとプロペラを回しながら走行が出来ます。

イメージ 4

組立説明図はこんな感じです。

キャプテンスカーレットの本編では余り活躍していた記憶の無いスペクトラム ヘリコプターですが
私はデザイン的には好きなメカの1つですw

このキットは再販品(定価¥3000)で、私が購入した際は余程、売れてなかったのか¥500という
投げ売り価格で処分されていました…(泣)
その際、複数購入したこのキットも残り1つになってしまいました(笑)


イメージ 5



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。