kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂 ムー潜航艦

海洋堂から発売されていた1/950スケールのムー潜航艦です。
 
イメージ 1
 
 
映画『海底軍艦』の中でムウ帝国の潜水艦として使用された石棺型の潜水艦です。
とても強力な光線砲を装備した潜水艦で、ムウ帝国は複数所有していた
ようです。
 
最後は轟天号との戦いで冷線砲による攻撃で凍結されたムウ潜水艦は
ムウ帝国の大爆発に巻き込まれ海の藻屑になりましたね。
 
ジンキャスト製のキットです。サイズは小さいですがとても良く出来た
キットです。
できれば特撮リボルテック轟天号が発売されていますからあとマンダかこのムー潜水艦が発売されないかな~なんてちょっと思っていますw