kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

番外・・模型とVFキットの違い

よく聞かれる事の1つに模型とバキュームフォームキットの事がある。

イメージ 2

左はゼネラルプロダクツのジェットビートルで右がハセガワのジェットビートルです。

イメージ 3

機体の厚さが全く違います。

イメージ 4

その為、VFキットの機内を作る場合は少し大きめに作ると見た目やバランスが良くなります。

イメージ 5

このようにするだけで完成した際にちょっとだけでもフロップに近付けると思いますw

・・・・

前回、画像を取り忘れたシートの件です。 ( ↓ パーツはこんな感じです。)

イメージ 6

シートの正面から…

イメージ 1

こちらがシートの背面側です。

こんなパーツを9席分も作るのはとても面倒ですね…(泣)
(ただし、ジェットビートル用の3席繋がっているシートは別の方法で作っていますが割愛しますw