kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

NITTO 大魔獣ジャイガー (歩く怪獣シリーズ)

日東科学から発売されていた歩く怪獣シリーズNo.2  大魔獣ジャイガー です。
 
イメージ 1
 
                    箱が傷んでます。
 
イメージ 2
 
                  中はこんな感じです。
 
ガメラ対大魔獣ジャイガー」は大映映画 第6作目(1970年3月)として上映されました。
ちょうど大阪万博の時期だったので映画にも万博のパビリオンが出てました。
さすがに破壊されてませんでしたねw
(上映当時は映画に出ていた黄色い潜水艦がお気に入りでしたw)
 
 
模型ですが強力ゼンマイが付属し、歩行する事が出来ます。
(…この紹介も毎回同じですねw)