kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

アリイ 冷凍怪獣バルゴン

有井製作所から発売されていたリモコン怪獣シリーズの1/400 冷凍怪獣バルゴン
です。
 
イメージ 1
 
  箱にはガメラとバルゴンの対決シーンがありますが、小さな文字で”キットには
  バルゴンしか入っていません”と入っていますw
 
イメージ 2
 
       動力が強力ゼンマイからFA-130モーターになってましたね。
 
前回に続き冷凍怪獣バルゴンのキットです。
日東科学の廃業の後、有井製作所より発売されていたものです。
 
模型用ゼンマイが生産されなくなった為にモーター動力により歩行するようになって
いました。
その為、電池ボックス兼の有線リモコンで操作出来る事は(当たり前だけど)とても
驚きました。 (ただ残念なのは現在生産されていない事ですね…)
 
 
さて再生中のNITTOのバルゴンもいい加減に終わらせないと次に進めませんねw
(ギミックなんて考えなければよかったと反省中です。)