kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ジャンクな奴ら

発掘作業はまだまだ続いてます(泣)

イメージ 1

ガレージキットの入った箱から出てきた大物はTV作品『ウルトラマン』に登場したあの怪獣ですw

イメージ 2

原詠人氏のリアルホビーサイズのレッドキングです。

イメージ 3

一度組んだのですがバラバラになってました・・その上、アボラスの頭部が消息不明です(泣)

イメージ 4

こちらは『映画ガメラ対バルゴン』に登場した詠人氏のバルゴンです。

イメージ 5

ちゃんと梱包をされてなかった為、輸送中の箱の中でバラバラになってました…(泣)

イメージ 6

サイズはとても小さくなりましたが・・これも原詠人氏のガメラですw

元々、友人からの頂き物ですが・・どのキットも適当に作られてました。
…どれも手直しするのが難しそうですね…(泣)

イメージ 7

最後は白井武氏のゴドラ星人ですw

イメージ 8

これは私が海洋堂でバイトしていた際に抜いた物です。(一応、両腕が稼働しますw)

イメージ 9

後ろ姿はこんな感じですw (腕は真鍮線で刺しているだけです。 
TV作品『ウルトラセブン』の第4話「マックス号応答せよ」に登場した反重力宇宙人です。


イメージ 10



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。