kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

レベル 1/48 シコルスキー H19 レスキュー

レベル社から発売されていた1/48 スケールのシコルスキー H19 (救難用機)のキットです。
 
イメージ 1
 
        ボックスアートはフロート付きのH19です。(前日の画像と一緒ですねw)
 
イメージ 2
 
                        中はこんな感じです。
 
映画ゴジラ(1954年)の中に出てきたヘリコプターはこのH19のフロートなしのタイプになります。
自衛隊でも使用されていた機体であり、埼玉の所沢航空発祥記念館にも展示されています。)
 
H19の自衛隊仕様のキットも発売されていたのですが何故か入手できませんでした…
作品中に出てきたメカを作るのも良いかなと思い購入しましたが結局手付かずでしたね。
 
初代ゴジラの作品中に出てくる戦闘機はF-86セイバーなどもありましたが何故かヘリコプター
の方が好きでした。 (やはり当方は変わり者なのでしょうねw)