kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

複雑な・・・

ジェットビートルの作業を中断して宇宙ビートルに集中してますw

イメージ 1

取り付ける前のハイドロジェネレート・サブ・ロケットエンジンです。

イメージ 2

翼の凸部分に接する左右のエンジンの取り付け部分にピンバイスで穴を開けPカッターで凹み溝を入れて内側まで貫通させます。

イメージ 3

左右のエンジンの上部部に凹み溝を入れて内側まで貫通させます。

イメージ 4

上部エンジンの上にガイドステーを取り付けてから左右のエンジンに繋げます。

イメージ 5

やっと宇宙ビートルの姿になりました~♪

イメージ 6

ちょっとエンジン間を繋ぐステーの張力に機体が負けています…(泣)
(やっぱり機体の補強は1.0mmのプラ板方が良かった気がします。)


イメージ 7

さて・・明日こそコックピット廻りの製作に入りたいですw


イメージ 8



現在、【 にほんブログ村 】に参加しています。
もし宜しければ【 ↓ポチっとクリック↓ 】のご協力をお願いします。