kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

大失敗

宇宙ビートルの補強用のプラ版の厚さの事で友人から普通の人が作る場合はあのサイズ(1.0mm)のプラ版を使うとバランスが悪くなるよ。と言われてしまい・・ちょっと凹む。

イメージ 1

急きょ0.5mmのプラ板で補強版を作り直す事に…(泣)

イメージ 2

ついでにカナード翼用の凸を描き入れましたw

イメージ 3

補強板が0.5mmになったので内側に1.0mmプラ板を使って補強しました。
(真ん中の物は3段ステップになります。)

イメージ 4

やり直した補強用パーツを上から見たところです。

イメージ 5

こちらは裏側になります。(3段ステップも取り付けました。)

イメージ 7

…結局、時間が掛かり過ぎてコクピット廻りの製作は出来ませんでした(泣)

イメージ 6

カナード翼はまだ角度を付けてませんので接着はしてません。
(まだジェットビートルも作り直さないといけないと思うと・・ちょっと泣きそうです。)
今日中には終わらせたいと思いますが・・もうヘロヘロなのでちょっと休憩します(泣)
(このやり直し作業は明日まで掛かると思います…)