kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ゼネラルプロダクツ マットアロー1号

ゼネプロ製DAICON FILM帰ってきたウルトラマンの1/72のマットアロー1号です。
 
イメージ 1
 
            袋売りのバキュームフォームキットですw
 
イメージ 2
 
確かゼネプロで販売されていた物にはカラーの説明書が付いていたような?
 
イメージ 4
 
           バキュームフォームキットの外側です。
 
イメージ 5
 
                  その内側です。
 
イメージ 6
 
  バルカン砲のパーツとキャノピーはセロテープで貼り付けてあります。
 
イメージ 7
 
        自作パーツ用の型紙・・・切り出しが大変そうですw
 
イメージ 8
 
                袋の中はこんな感じです。
 
ダイコンフィルム版 帰ってきたウルトラマン 「マットアロー1号、発進命令」にて使用されたマットアロー1号をバキュームフォームキット化した物
です。
 
発売当時に購入出来なかったのでオークションで入手したのですが…
中の説明書がカラーではなく白黒コピーなので少し残念でした。
 
イメージ 9
 
          イメージ画(1):こんな感じの袋売りでした。
 
イメージ 3
 
             イメージ画(2):カラーで美しいです。
 
       ※友人が当時購入した物を持っているので確認済みです。
 
まあ、そんな訳で組んでみようと思いDVDを購入しましたが、今年の8月末までは仕事の関係で組み立てる時間が無い事が確定、とても残念です。