kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂ホビー館 ギガス

海洋堂ホビー館時代の速水仁司氏のギガスです。
 
イメージ 1
 
                とても懐かしい感じの箱ですねw
 
イメージ 2
 
      おもいっきり型ズレしている様に見えますがただのバリですw
 
イメージ 3
 
                  後方から見たところです。
 
イメージ 4
 
         袋から出してみましたが…バリが凄いですねw
 
イメージ 5
 
           ベル星人はオマケなので片足がありません…
 
イメージ 6
 
                  説明書はシンプルですw
 
 
空想特撮シリーズ ウルトラマン の 第25話「怪彗星ツイフォン」に出てきた冷凍怪獣
ギガス。 (別名 雪男怪獣とか言われてましたねw)
 
あまり強いイメージがないギガス。 最後はミサイルで粉々に破壊されてしまった。
(ギガスのスーツは高原竜ヒドラの改造ですw)
 
初期のガレージキットは現在と比べると気泡やバリや型ズレ等は当たり前、下手を
するとパーツが足らなかったりもしました…OTL
(このギガスもご多分に漏れず気泡やバリが多かったですw)
 
当時はオマケとしてウルトラ怪獣消しゴムの複製品が入っていたりもしましたw
(このキットではベル星人が入ってました。)