kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

特撮リボルテック 万能戦艦マイティ号

特撮リボルテックのNo.046として発売されたマイティジャックの万能戦艦マイティ号。
 
イメージ 1
 
            箱の中から見えるMJ号が輝いていますねw
 
イメージ 2
 
                  箱の裏側はこんな感じ。
 
イメージ 3
 
            いつもと違うアングルで撮ってみました。
 
イメージ 4
 
         マイティジャックの敵役Qの潜水艦シャークスとMJ号
 
イメージ 5
 
    (上)特撮リボルテックのマイティ号と(下)コナミ食玩のマイティ号
 
※正直、好きすぎて中々書き辛かったマイティ号の事。
 
2013(夏)のWFの会場にて見たマイティ号は大きすぎず、小さすぎずの丁度良い
サイズの物でした。
 
ただ難を言うと何故って言いたくなる部分も少しあります。
 
1.飛行タイプの選択が出来ない。
(まあサイズの関係で可動パーツに出来なかったのは仕方ないと思います。)
 
2.何故かQのシャークスを搭載している。
(これはねらったのかも知れませんが、余り意味が無かった気がします。)
 
特撮リボルテックでマイティジャック作品のメカをシリーズ化して他の小型艦載メカ
をオマケとして付属するのなら別ですが、そうじゃないのならシャークスを付属した
のはとても残念です。
(シャークスは初キット化なので文句を言うのは間違いなんだろうなw)
 
・・・バージョン違いのマイティ号が発売される事を期待します。