kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂ホビー館 モスラ(幼虫) その2

海洋堂ホビー館時代のボーメ氏原型のモスラ(幼虫)です。

 
イメージ 1
結構古いキットなので箱のモスラの文字が退色しているのは仕方ありませんね…
 
イメージ 2
箱の中はこんな感じです。(モスラのパーツの分割がよくわかりやすいですね。)
 
イメージ 3

説明書はこんな感じです。 説明書も結構傷んでしまってます(泣)
 
 
2013年9月21日に紹介した事のあるモスラ(幼虫)のVFキットです。
(このキットは販売されていた当時のものになります。)
 
完成すると40cm位になるモスラなのですが組んでしまうと置き場に困るというものでした。
ただキャスト製のキットと違い完成しても軽いという点だけは良かったですw
とても組みたい気持ちはあるのですが・・現状では箱から出すことも出来ないです(泣)
これを完成させる前に製作途中で止まっている円谷メカを何とか完成させたいなんて思ってます。
 
新年になってあっという間に6日になってしまいました。不定期な更新ですが今年も宜しくお願い致します。