kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

海洋堂ホビー館 パゴス

海洋堂ホビー館時代の白井武志氏のパゴス(組立途中)です。
 
イメージ 1
 
 オークションにて落札した物ですが残念ながら鼻と目の上の角が折れていました…
 
イメージ 2
 
        ネロンガの背中の凹み部分のパーツが付いていないw
 
イメージ 3
 
                 下から見るとこんな感じw
 
イメージ 4
 
                気泡が結構見られますね。
 
イメージ 5
 
                  手直しが大変そうですw
 
イメージ 6
 
 イメージ画(1):箱絵はこんな感じで海洋堂の帆船マークから違う物になってますw
 
イメージ 7
 
             イメージ画(2):説明書はこんな感じです。
 
 
空想特撮シリーズ ウルトラQ の 第18話「虹の卵」に出てきた地底怪獣パゴスです。
ウランを食べるとんでもない怪獣だったりしますw
(ギガスと同様、と言ってもこちらはミサイル2発で倒されてました。)
 
海洋堂ホビー館のパゴスは本編に出てきたパゴスより少し線が細い感じでしたねw
あと右手の地面との接地が悪くて少し手直しが必要でした。