kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

ビートルの製作Ⅴ

今日は朝から宇宙ビートルの窓を入れました。

イメージ 1

結構機内が覗けます。

イメージ 2

フラッシュが窓で少し反射してます。

イメージ 3

今回の製作では加工が楽な事もあり0.2mmの透明プラ板を使用しています。

イメージ 4

丸窓の凸部分はギリギリまで削ってしまいます。

イメージ 5

窓は正面から1枚ずつ貼りつけます。

イメージ 6

結構汚くなってしまいましたが…
私の場合は最初から窓枠に直接接着する訳では無くて少し余った部分を接着するだけで留める
ようにしてます。

イメージ 7

2機分の窓を型紙に合わせて切り出しました。
(かなり適当な工作ですが機内を再現するときにはこの工程が必要になります。)