kazumitiの適当なブログ。

80年代~近年迄に発売された特撮系模型等の紹介です。

宇宙ビートルのエンジン(取り付け)

本日はハイドロジェネードサブロケットのアーチの取り付け部分の手直しを行ってます。

イメージ 1

ちょっとだけ変化した部分がありますが気付かれた方はいらっしゃいますかね?

イメージ 2

アーチと左右のエンジン取り付け部部は直線では無くて少しカーブし広くして止められてます。

イメージ 3

上部はこのようにして接着してますが本当なら前後共、面一になるのが正解です(泣)
プラ板に入れた凹み部分がちょっと足りなかったようです。)

イメージ 4

今更、接着したアーチ部分の交換をするのは難しいので、このまま製作を続けたいと思います。

イメージ 5

やはりプラ板で作ったアーチ部分に掛かるテンションが強い為に宇宙ビートルには全体的に少し歪みがみられますね…(泣)
(これについてもちょっと対策も考えてみたいと思います。)